ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 近況…… | メイン | 『木の仕事展'09』はじまる »

2009年10月19日

再会

数日前、デザイン学校の恩師で、当時、夜の課外授業(教室=飲み屋さん)でずいぶんクリエイティブのイロハを叩き込んでくださった田松昌三氏から、京都での展示会のご案内をいただき、かなりご無沙汰しているので、嬉しくてメールでコンタクトをとらせていただいたところ、
ちょうど19日に京都へいらっしゃるかもしれないということでご連絡をいただいていて、前日、確定したというメールが届いたので、仕事を早めに切り上げさせてもらって、京都へでかける。

最寄りの三条駅に着いて、電話をかけると、わざわざお店の前で待ってくださっていて、顔を確認すると、お互い感極まって、路上でハグしてしまいました。
(端からみると……だったでしょう。)


田松昌三イラスト展
Kikkai星人シリーズ「机憶・いろはに」

gallery20091016.jpg

2009年10月16日(金) 〜 10月28日(水)

身近な環境の中のかたち・不思議・発見を面白がっています。

視点を変えると、あたり前だったものが意味を持った存在へと変貌し、
不思議や発見の楽しさへと繋がってゆくのです。

創作の原点でもある木製玩具も同時展示致します。

どうぞ田松昌三の世界をお愉しみください。
--DMハガキより引用--

今回、どういうご縁で京都で個展をされているのちょっと不思議だったのですが……、

展示会場の『CAFE GALLERY フク和ウチ』ですが、
以前、童具デザイナーの和久洋三氏の『童具館』のスタッフをされていたかた(田松先生も若かりし頃、和久洋三先生のスタッフをされていたり……)がオーナーをされていて、こちらも少なからずお顔見知りだったリするこのかたが、この4月にオープンされた町家を改装した和風な素敵お店ということで、こちらも意外な繋がりで驚かされました。

diary09101901.jpg


CAFE GALLERY フク和ウチ
diary09101902.jpg

ほんの数時間の間でしたが、なんだか学生の時に戻ったような気分で、舞い上がってひとりでしゃべくりまくってしまいました……。

京都進出への足掛かりもついでにつけてきた今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2009年10月19日 23:59

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]