« 戻ってきたはいいけれど…… | メイン | デ研と工芸高校の展示会にでかける »
2007年02月10日
(関西の)木工会のミーティング他
午後、『(関西の)木工会』の会員の方も出展されている木工展を見に出かける。
こちらの会は、以前、一回失恋しているので、第一回目以降もう出かけることはないかと思っていたが、今回、『木工房ろくたる』服部さんとお知りあいになったことや、会員の津田さんもご出展されていることもあるので、他の出展者の方をご紹介いただいて会へ勧誘させていただくという目論見も兼ねあらためて。
まだまだ関西も広いもので、はじめてお名前をお伺いする村山明氏のお弟子さんの木工芸の制作者のかたや、他にも人繋がりで、また新しい制作者の方とお目にかからせていただくことができた。
ただ、勧誘となると、後のミーティングの議題でも上がることになるが、いまいち訴求力というか、入会を後押しする、またこちらもひと押しするキャッチが無く、こんなことやってるんです……。とまでしかお話しできなかったのが辛いところである。
その後、『(関西の)木工会』の定例ミーティングに出席。
出席は、服部さん、西尾さん、津田さん、自分の四名……。
そろそろ卒業入学就職シーズンということで、事務局のほうも類に漏れず若者の人数が減ってしまうことにしたがい再編ということになり、てこ入れを言い出した自分が言出しっぺ責任ということもあり、色々と実動させていただくことになりました。(会員の皆さまおよび、関係各位よろしくお願いいたします。)
ただ実際、自分ひとりで息巻いてみたところで、できるコトというのはせいぜい知れてるというのは、いろいろ痛感いたすところでございます。
ということで、引き続き会員および事務局活動をお手伝いしてくださる奇特な方募集いたしておりますので、俺(私)も一緒にやってやるぜ!!という方いらっしゃいましたら、秘密裏で結構ですので、メールなり自分までご一報ください。しかも今なら、ご遠慮は無用です!!
きっと貴方にとって美味しい話もここにはあるはずです。
全体は個で、個は全体です、全体の発展あれば、貴方の仕事も潤うかもしれません。
そして貴方の力を、業界の発展に寄与してください。
横の繋がりは、仕事の発展にも繋がる筈です!!
まあしかし、ここでスルーされっぱなしだったら、如何にこれまで人望なく活動してきたかというのが、目に見えてしまって、ちょっと悲しいかな……。(と情に訴えてみる。)
ほんと、ひとりなんて知れてるんですって、そこの貴方……。
ご連絡、本当にお待ちしております。
ほんと冗談抜きで、今日はそんなとこ。
投稿者 KAKU : 2007年02月10日 23:59
Trackback Pings
このエントリーのトラックバックURL: