« 秋分の日 | メイン | 案の定、筋肉痛……。 »
2006年09月24日
北小運動会
子ども達の所属する小学校の運動会の観戦。
今年から、次男リツキも一年生になって、フウタと二学年分の競技に注目することになり見どころが増える。
また、見ているだけでなく、PTAの綱引きとフウタのPTC競技のデカパン競争にも参加する。
デカパン競争のほうは、二人とも走るのが鈍なほうなので、無理して走るようなこともなかったのであるが、ちょっとやってしまったのは、秋に大人を熱くさせる綱引きのほう。
形式は即席4チームの一回2セットマッチで勝ち上がりトーナメント。
自分のいたチームは後半戦で、前の戦いを見ているせいもあり、かえって血がたぎり、ハッスルして一回戦を勝ち上がることができたのであるが、本来運動会の余興行事、無駄に時間を与えられている訳でもなく、すぐにそのままインターバル無しで二回戦で突入。
周りを見ると比較的力強そうであるが、年齢的に若干高めのようにも見え、既に一回戦で使いきって息も絶え絶えなのはどうやら自分だけではないようである。
都合4セット綱引きっぱなし状態というのは、どう考えてもリアリティーが無さ過ぎである。
結果、検討無なしく……。相手のほうが、平均的に若く見えるというのは、負け惜しみか……。
筋肉痛に悩まされることも忘れ、つい熱くなりすぎてしまった。
やはり、運動会は、見るものでなく参加するものである。
リツキが卒業するまで、まだしばらく運動会では楽しませていただけそう……。
な、今日はそんなとこ。
投稿者 KAKU : 2006年09月24日 23:59
Trackback Pings
このエントリーのトラックバックURL: