2006年08月08日
帰省だって
カミさんと子ども達の横浜への帰省が、ご実家の都合で数日遅らせていたのであるが、向こうの都合がついたということで、話より一日早く横浜に帰省しようかと朝、急にそんな話になった。
こっちは留守中ほとんど家に帰るつもりはないので、不在にできる段取りさえしてくれていれば別に構わないし、フウタもやたらと行きたがっているので、お留守にできるようにそれぞれの仕事をしながら、皆で協力して準備できたら行ってもいいと話すと、やたら皆で張り切りだした。
思った以上の反応に若干嬉しい様な複雑気持ちであるが、こっちもいった手前もあるので、新大阪まで送るから片付いたら連絡してと、一旦家を出る。
台風の心配もあるので、お昼には新幹線に乗りたいというので、そんな頃合でお迎えにいくが、平日の昼間はどこもクルマが多くて、新大阪への往復も実際の距離以上になかなか遠い。
しかし、家族のいない家ってなんか帰る気がしないというか、その必要性を感じないんだな……。(さっそく帰ってないな、お風呂ぐらいは浴びないと!!)
また盆暮正月恒例のしばらくの独り暮らし。今日はそんなとこ。(以上、延々と仕事の進んでいない言い訳でした。)
投稿者 KAKU : 2006年08月08日 23:59
Trackback Pings
このエントリーのトラックバックURL: