2006年05月03日
読書
リズムが連休モードになっているので、こういう機会だしこのあいだ本屋さんで買った本を一冊読み上げる。
いわゆるビジネス本であるが、ガチガチのビジネス本ではなく(そもそもそういう本は読めない)、独自のマーケティング理論を持った著者の書いた、ビジネススタイルについて書かれた内容の本である。
内容的には、この著者の基本的な理論に肉付けした内容であったが、それが還って忘れていた事を改めて気付かせてくれ、ここのところ長い間、目の前にあった靄が少し晴れた気持ちになった。
実は、この仕事を始めた頃にもこの著者の書いた本を読んで、ビジネススタイルを築くヒントを得たことがあったが、このところ少しばかり忙しくなっただけで図に乗って、なにか大事なものをどこかに置き忘れていたのかもしれない。
本一冊とはいえ、それも出会いなのだと思う。
それが名著や、ベストセラーではなくても、その時の自分に見合っていることが大切なのかもしれない。
この本が最近出版されたタイミング、本一冊を手に取ったのもタイミングだし、こういう時間がなければ積ん読になって読む機会もなかっただろうし……。
不思議とそういうふうになっているのだ。
些細な事かもしれないが、そんな事がいっぱいあるから生きるって楽しい。
偶然という名の必然。今日はそんなとこ。
投稿者 KAKU : 2006年05月03日 23:59
Trackback Pings
このエントリーのトラックバックURL: