« 木工志望 | メイン | どうなんでしょう… »
2005年07月05日
懐古
立樹の保育所で七夕の夕涼み会があったので、夕方から出かける。
保護者の中でなーんか遠い過去に関係したことのあるような人がいて気になっていたが、確たる証もなくむやみに声を掛けて人違いだった時のリスクを考えてしまって、こういう場合声をかけられない小心タイプなので、遠めに様子を伺っていたら、向こうの方から声を掛けてきてくれた。
やはり当初から思っていた本人で、中学校の同級生で一緒の部活仲間であった。
たぶんクラスも一緒になったことがあるような、ないような…。
そういえば成人式に会って以来なんでかれこれ十数年ぶりなんだが、面影はあってもお互いおっさんになっているので、なかなか本人と確定するのは難しい。
あちらは女のお子さん三人で真中のお子さんがどうやら立樹と保育所で同じクラスのようらしい。
お父さん同士ってのは、送り迎えで会うこと機会もそうないので、まあそんなもんなのかもしれないが…。
こっちにきて6年間、そういう同級生とかに偶然出会うなんてことが全くなかったので、自分にしてはなかなか珍しく懐かしく嬉しい出来事であった。
懐古、今日はそんなとこ。
投稿者 KAKU : 2005年07月05日 23:59
Trackback Pings
このエントリーのトラックバックURL: