ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« 中部紀行 | メイン | 月曜日 »

2005年06月19日

日曜日

大阪のギャラリーパライソで開かれる「詩と椅子の会」の搬入が夕方からなのに、搬入日当日の朝になって、カタログ等閲覧、配布用の紙関係を準備する。(なんと準備のいいこと…。)
今日は井本邸のお披露目会もあるので、そちらにも合流するので、焦りまくり。(だから前もって準備しとかないと。)
カミさんとこども達を先に井本邸に搬入じゃない搬送でもないか…、とにかくそこで降ろして、ちょっと顔だけ見せてすぐに市内アメリカ村にあるギャラリーへ向かう。
アメリカ村の真中にあって、日曜の夕方、すごい人でだいたいこの辺りは細い路地なので、そんな中どうやってクルマで入るかかなり躊躇したが、別に自動車通行止めということでもないので、思い切ってクルマで人の流れに食い込んでいく。
一応、道路なので…という少し困った顔をしながら謙虚に細心の注意で開き直って厚かましく(だんだん態度変わってないか!?)クルマを走らせれば、案外人ごみの中もすんなり走れるもので、あげく堂々と真ん前にあった空き店舗の前に幅寄せして駐車する。
そんなこんなで搬入を済ませ、同じく搬入に見えていた同年代リンクさせていただいているsoogの藤村さんら今回の出展者の方々と少しお話をして、時間を見るとちっとも少しじゃなくなっていたので、慌てて井本邸に向かう。
いつもの気さくなメンバーが集まって、すでに盛り上がっている。
本邦初披露のKAKUキッチンも、いままで「いいのできた、カッコイイよ」という抽象的な表現だけの手前味噌だった話が、実際に見ていただけたので、まあ、口だけでなくそれなりに手も動かしてモノつくっていることはわかっていただけたようだ。
もう、毎日々々バタバタと…。
今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2005年06月19日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]