ちいさな工房の毎日を綴ります。
題して
「ふつうの木工家?のふつうの日々」

« カラーコピー機 | メイン | 懺悔 »

2004年09月11日

9月11日

通信の印刷を終えたて、事務所に戻ったのが2時過ぎ、そのままクルマで眠ってしまった。
ちょっとした脱力感で、午前中はあんまり仕事にならない。
お昼過ぎ、お客様のお宅へ打合せに伺う。
2年ほど前に取材したいただいた、南海電車の沿線誌の記事を当時偶然手にとってくださっていて、それを見てご連絡くださったそうである。
沿線誌で2年といえば、こっちももうそんなことあったなーぐらいの感覚になっているのに、すごくありがたいことである。
その後、通信を封筒にアッセンブリーしに、株)木匠の事務所へ。
結局一日そんな感じ。
そういえば、きょうは9月11日、今年は例の映画のこともあり、この事件の裏側のようなこともテレビでやっていたりするのだが、これだけの情報があって、自分の目で確認できないことのほうが多い中、何をどういう基準で判断していくのかは、非常に難しくなっている気がする。
何が正しくて、何が間違っているのか?
何が正義で、何が悪か?
そもそも、一方的な視点でそんな風に単純に二分化してしまうことがおかしいのか?
ますます混沌としていく世の中で、人として、親として、すぐに答えは出せずとも、考えながら生きていくことだけは続けないといけないだろう。
今があって、明日、未来があることだけは確か。
刹那的に生きるのではなく、子供達にちゃんとしたカタチを残していきたいと思う。
明日へ続く今日はそんなとこ。

投稿者 KAKU : 2004年09月11日 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:

 

■木の工房KAKU■
e-mail : kaku@kinokoubou.com
All Rights Reseved,Copyright Woodwork studio KAKU

[home >>]