2004年09月10日
カラーコピー機
木の暮し研究会通信を今日中にプリントする予定だったので、編集作業。
なんか、あんまり集中できなくて、非常に効率が悪かった。
原稿を待ったりして、結局仕上がったのが夜10時半頃、そこから株)木匠の事務所へ移動して印刷。
ここの新しいコピー機はMacからのプリントはオプション対応なので、illustratorデータをPDFに変換して出力する方法を試したみたら、データが簡単なせいか耳にしているような問題もなく、うまく出力できた。
最近のカラーコピー機はカラー印刷もここの前の機種と比べても目を見張るほど早いので驚いた。
ほんの2、3年でこれだけ進化するというのも、すごいというか、どうなんだか。
使う分には便利でありがたいのだが…。(だったらいいんじゃないの?)
でも通勤途中で、OA機器の残骸が山積みにされている光景を見るとそれもどうなのかねー?とそういうことを棚にあげて思ってしまう。
リサイクルも進んでいるのだろうが、全体量からするとまだまだ少ないんだろうな?
資本主義経済において仕事をするとなると、効率や利便性ということを無視する訳にいかないし…。
ほんとこの辺のことはムヅカしい。
かといって、頭真っ白にしておく訳にもいかない。
いやほんと、難しい…。
バランス感覚っていうのが、必要な時代なんだろうな。
そのバランス感覚っていうのも難しい。(難しいばっかりやな?考え過ぎじゃないの?)
エンドレスになってしまうので、今日はそんなとこ。
投稿者 KAKU : 2004年09月10日 23:59
Trackback Pings
このエントリーのトラックバックURL: