2004年09月09日
ヒヤヒヤ
先だってのパンフレット棚のアクリルカバーを、予算の都合もあったので自分で加工することにした。(って、まだやってなかったんか!?)
以前、アクリル屋さんとお話ししたときに、木工用の機械で加工できるということを聞いていたので、一か八かやってみた。(おいおいアクリルなんて高い材料、一か八かで加工すんなよ!!)
聞きかじったノウハウでやってみると意外とできるもんで、刃の回転を落とし少し大きめに裁断してプレナーを通すとカット面もきれいに削れ、面取りもカンナで削れるもので、コバもバーナーで焼いて仕上げれば、それなりの仕上がりになった。
器用貧乏もたまには役に立つもんだ。
お昼過ぎ、このあいだ納品したテーブルの撮影をさせていただきに、輪花さんへ。
今のところ問題なさそう。(って、そんなに問題があったら困るやろ!)
その後、尼崎のお客様へ、脚立スツールとアクリルカバーをお届けに走る。
アクリルのほうが寸法を追っかけすぎていたので、木部の収縮に対しきついところがあったが、現場で削り合わせて収まり、やっと、またひとつ懸念事項が片付いた。
今週は、木の暮し研究会の通信も編集しないといけないので、こっちの更新もまだできそうにない。
多忙で貧乏とは、此れ如何に。(要領が悪いということだよ!!)
そういうことか…、今日はそんなとこ。
投稿者 KAKU : 2004年09月09日 23:59
Trackback Pings
このエントリーのトラックバックURL: